「臨時休業でも、気になっていたお客様との約束」

平成18年梅雨前線による豪雨(平成18年7月)

臨時休業でも、気になっていたお客様との約束

(諏訪市 30代 女性)

実家が被災して浸水してしまったので、私はその後片づけをしていました。

自分の勤めている会社も臨時休業になったのですが、実は、一番大事なアポイント がその日にあったんですよね。自分も大変だけどお客様に迷惑かけちゃいけないから、どうにかして連絡をとりたかったんですが、会社に行かないとお客様の連絡先がわからないし、一緒に打ち合わせるメンバーの電話番号もわからないということで、結局、警備所の人に、「お客様がいらっしゃると思うので、丁寧に説明して帰ってもらってください」と頼みました。

実際に、お客様はわざわざ来てくださっていて、後でお詫びはしましたが、仕事のしめきりもあったので、水害の片づけをしながらもずっと気になってしかたがありませんでした。

※アポイントとは、商談や打合せの約束のこと。

所在地 〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1 電話番号 03-5253-2111(大代表)
内閣府政策統括官(防災担当)

Copyright 2017 Disaster Management, Cabinet Office.